2010年09月17日

ブルーノート東京。

今日から秋になりました!

と言わんばかりに急に涼しくなりましたね。

体調崩してませんか?

先週の水曜日にわたくし、人生初のブルーノート東京に行って参りました!!

あの、名のあるジャズアーティストしか出ることの出来ないライブハウスです。

そんな人生初のブルーノートは綾戸智恵さんを見に行きました。
おしゃべりな大阪のおばちゃんのイメージも強いですが、実はめちゃめちゃすごいパワフルかつ繊細な歌を歌われる方なんですね。

もちろんMCの時は笑かしてくれるんですけど、歌が始まると圧倒されちゃうんですよ。

ジャズって難しいイメージだったんですけど、その時その時で楽しめたり雰囲気で色々変えることが出来る生物(なまもの)で、堅苦しくないジャンルなんだなあって思いました。

いやー凄く勉強させていただきました。

また機会があればブルーノート、行きたいなぁ。



Posted by MAMO at 17:01│Comments(5)
∴ この記事へのコメント
MAMOさぁ~ん☆
お元気ですかぁ?

画像にて、会えて嬉しいですよ~。(*^o^*)

素敵な雰囲気の中…綾戸智恵さんのライブ♪良いですねぇ。

以前、テレビで(^。^;)何の曲だったか…韓国語で歌う、綾戸さんを見ました。綾戸さんも、韓国がお好きと言うことで。

このライブでは、韓国語の曲もあったんでしょうか?o(^-^)o

たくさんの、パワーを頂いたでしょうね。ぜひ、機会があれば…自分も、綾戸智恵さんのライブに行ってみたいです。

沖縄のブルーノートも…チェックしたいと思います。!(b^ー°)

季節の変わり目、体調にはくれぐれも気をつけて下さいねぇ。中秋の名月も、きれいに見れるといいですが。MAMOさんの好きな金木犀☆香りは感じられましたか?
Posted by 香利 at 2010年09月17日 22:23
MAMOさん おはようございます


凄く有意義な時間を過ごされたみたいで…

良かったですね

クロコダイルでのライブも決定して、本当に感無量で泣いちゃいそうです

早く、当日にならないかな〜

指折り数えながら
待ってますね

楽しいライブを是非
宜しくお願いしますね
Posted by のりりん at 2010年09月18日 08:37
こんばんは、MAMOさん!
朝晩は涼しくなりましたね。汗かきな私には助かります(笑)、でもギラギラな夏が終わるのは寂しいかなぁ…。

ブルーノート、私は行ったことがないのです、羨ましいなぁ…。綾戸さんといえば私もコンサート、去年初めて行きました。歌声に引き込まれ、MCでは彼女の前向きな強さに惹かれました。

体調に気をつけて、ライブの準備頑張ってくださいね生の歌声楽しみに待ってま~す
Posted by mimio at 2010年09月18日 21:31
綾戸智恵さんと言えば・・・お母さんが偉大ですねぇ~~~あははっは。

渡米を前にね・・・母親に、言われたのだそう。。。
『危険な目に万が一遭ったら・・・・・・・命の方が大事だから、ヤラセロ!』って。笑
其れくらい・・・肝の座った母親だったらしい~ですねぇ~。

其れよりも・・・
声が出なくなっても、諦めなかったからこそ・・・彼女はステージを踏めた訳ですょねっ^^¥
素敵なアーティストさんだと想います☆パワー分けて貰えたでしょうか・・・・。


頑張ってねぇ~~~~~~~☆^^☆
Posted by ☆なっちぃ~☆ at 2010年09月25日 03:37
ご無沙汰です。

ワタシもブルーノートは何回か行きました。
思い出に残っているのはピーボ・ブライソンですね。
数メートルの距離でグラミー賞の歌声を聴けるのは、ブルーノートならではですよね。

ていうか、歌いながら客席に降りて来て女性にバラの花を配った時には、体触れてましたもん。

MAMOさんも今度、バラ配ります?
「バラなんて、くれないでよ~~」
とか言われちゃうかも???
Posted by まいくらまいくら at 2010年09月26日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。