【PR】

  

Posted by TI-DA at
 

2010年09月26日

快晴!!

でしたね、昨日は。

台風一過で見事な青空がとても気持ちよかったです。


今は雨が降り出してますが。


気温も調度良く散歩日和でした。

高い所にも行ってきました。

都庁の展望台。

外国の方がいっぱいでしたけどここ、無料で入れるから良いですよねぇ。


最後の画像って何気にスゴくないですか?

左からドコモビルに始まって東京タワー、六本木ミッドタウン、六本木ヒルズとか、代々木公園なんかが全部写ってるんですよ!

他の角度からはもちろん建設中のスカイツリーも見えましたよ。

天気の良い日は是非行ってみてはいかがでしょうか。
  


Posted by MAMO at 19:27Comments(4)
 

2010年09月24日

癒し。

昨日、TSUTAYAで面白いCDを発見し借りてきました。

その名も『屋久島』。

ただずーっと屋久島で録音された川のせせらぎや、森の中を風が渡っていく音や鳥の鳴き声が収録されています。

旅行にでも行かない限り、自然に包まれて耳を澄ますことなんてしないのに、このCDならあたかも大自然の中に居るかのような気分になれるんです。

なかなか時間が取れず、旅行に行けていない方にはオススメです。
ほんの少しの間でも癒されますよ。

DVDもセットになっていて、こちらは屋久島の自然と音が収められています。


いずれBlu-rayレコーダーを買ったら、バーチャルトリップ的な世界各国の大自然とか世界遺産とかの映像を収めたソフトとか買って旅行気分を味わおうと思っていたので、これは調度良いCDを発見出来ました!

都会に住んでいても、耳を澄ませばきっと自然の音が聞けるんでしょうけどね、ほんとは。

後、『BBC グレートネイチャー』シリーズのDVDもオススメですよ!


癒されます。
  


Posted by MAMO at 14:59Comments(4)
 

2010年09月17日

ブルーノート東京。

今日から秋になりました!

と言わんばかりに急に涼しくなりましたね。

体調崩してませんか?

先週の水曜日にわたくし、人生初のブルーノート東京に行って参りました!!

あの、名のあるジャズアーティストしか出ることの出来ないライブハウスです。

そんな人生初のブルーノートは綾戸智恵さんを見に行きました。
おしゃべりな大阪のおばちゃんのイメージも強いですが、実はめちゃめちゃすごいパワフルかつ繊細な歌を歌われる方なんですね。

もちろんMCの時は笑かしてくれるんですけど、歌が始まると圧倒されちゃうんですよ。

ジャズって難しいイメージだったんですけど、その時その時で楽しめたり雰囲気で色々変えることが出来る生物(なまもの)で、堅苦しくないジャンルなんだなあって思いました。

いやー凄く勉強させていただきました。

また機会があればブルーノート、行きたいなぁ。
  


Posted by MAMO at 17:01Comments(5)
 

2010年09月03日

空。

長い夏ですねぇ。

連日最高気温35℃の日々ですもんね。
夏バテしそうですよ、ホント…

次の日曜日なんか36℃の予報でしたし。

一番好きな秋はいつ訪れるんだろうなぁ。

でも、9月に入ったとたんに空の雲が変わりましたね。
優しい雲になりました。

空も少し高くなった気がします。
早く涼しくなってくれれば、10月のライブに向けての練習も行きやすくなるのに。



1月以来のライブ、楽しみです!
張り切って練習中です!
  


Posted by MAMO at 15:52Comments(5)
 

2010年08月16日

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑すぎますね。

汗が乾く間も無いくらいです。

まさに酷暑!!

自分は先週末、東京湾の花火を見に行ったり初めての浴衣を買ったりしました。

まだ浴衣は着てないので、いつ着ようかとわくわくしてますが、早くしないとあっと言うまに夏も終わっちゃいますよね。

それにしても連日35℃とか36℃とかだと体も心も疲れてきますね。

早く涼しくなんないかなぁ。

あ、浴衣着た後でね。
  


Posted by MAMO at 15:54Comments(6)